中萬学院グループ - 神奈川県・横浜市の学習塾・進学塾

サイト内検索

よくあるご質問

質問項目をクリックすると回答が表示されます。

講座を受講していてわからないところが出てきた場合はどうすればいいんですか?いつでも質問できますか?
CG高等館・東進衛星予備校では、受講前後の空き時間を利用して、専任教師や担任助手に質問することができます。
また、自宅学習中の疑問には電話やFAXで東進衛星予備校本部に質問することが可能です。
受講期間はありますか?もしその期間内に終わらない場合は?
入学時に生徒さんの学力を診断します。その学力診断テスト結果をもとに、入試までの時間と志望大学レベル調査から、いつまでにどのような力を身につければよいかといった受講提案を個人担任が行います。個人担任と相談しながらカリキュラムを組むので講座の受講期間は生徒一人ひとりで異なります。
また、受講管理もしっかり行いますので、設定期間内に修了しないということはありません。
予約はどのようにするのですか?
各校に講座を予約する専用のパソコンがあります。講座修了予定から逆算して、自分のスケジュールにあわせて予約しましょう。
1ヶ月先までの予定しかわからない、という場合は受講後に次の予約をしていきましょう。時間厳守は最低のルールですが、部活等の都合で30分程度までは遅れても受講が可能です。
日・祝日も受講できますか?
基本的にはできます。ただ、平日とは時間帯が異なりますので、直接校舎へお問い合わせください。
学校別のテスト対策授業はありますか?
英語・数学・理科の3教科で「高等学校対応講座」を用意しています。単元別講座なので、学校の定期テストの範囲に沿った勉強が可能です。
また、数学は基礎・標準・上級とさらに3レベルに分かれていますので、自分のレベルにあった講座の選択が可能です。高1生には「教科書マスターコース」(一部校舎は「ホームルームナビ」)を設置し、学校教科書準拠指導を行います。
力がついた、伸びたというのは、どこでわかりますか?
東進の授業は、毎回の講座受講終了後にオンラインで確認テストを実施し、理解度をチェックします。講座を修了するときには、講座修了判定テストを実施して、学習内容の定着度を確認します。
さらに、定期的に行われる模擬試験で、全国レベルでの学力を判定、自分の位置が確認できます。また「学力POSシステム」では受講状況や確認テスト、模試結果が表示できるので、自分の学力の伸びが数字で確認できます。
映像授業は目に悪いのでは?
長時間の勉強でも目が疲れにくい液晶モニターを使用しています。また、t-POD授業なのでクリアーな映像と自分の見たいところをすぐに検索でき、繰り返し学習できます。
ブースがいっぱいで、折角来ても学習できないことはないですか?また、自習室は予約制ですか?
講座は完全予約制です。来校して受講できないことはありません。自分のスケジュールに合わせて受講可能です。
また、確実に目標に到達できるように、受講管理をしっかりしていますので、出欠チェック、進度チェック、受講忘れもありません。開校時間中、自習室はいつでも自由に使用できます。
資料請求 無料体験 教室検索

資料請求

無料体験

ページの先頭へ戻る